美大生の匿名ブログ

脱毛サロン・クリニックの脱毛手法と選び方

2017年04月25日 01時58分

こんにちは。脱毛調査員三枝です。
 

脱毛の種類

サロンやクリニックといえども、脱毛方法は一つではありません。
どのような脱毛方法が自分に適切なのかを把握する方法は、
まずは脱毛の分類を知るのが重要でしょう。
 

レーザー脱毛

レーザー脱毛処理はレーザーをムダ毛に当てることで脱毛する方法になります。
永久脱毛にあたる施術です。
このレーザー脱毛は医療行為なので基本クリニックでしかやっていませんが、
何店舗かのサロンは提携している外科等で施術を受けられるようです。

 

光(フラッシュ)脱毛

光脱毛は広範囲に渡って照射が可能な施術方法です。
レーザーとは違い、永久脱毛ではない点には注意してください。

 

脱毛サロン・クリニックのメリット

光脱毛そしてレーザー脱毛のような脱毛手段は、
持続性の高い脱毛をしようと考える人たちから人気があります。

また、全身脱毛でやってみようとか、
狭い範囲限定でお願いするというような希望も、
柔軟に対応してくれるので、想像以上に気軽にできるのもメリットです。



 

脱毛サロン・クリニックの選び方

脱毛サロンやクリニックの選び方として、最近主流なのは、
ネット上での評判を参考にして選ぶというやりかたです。


もちろんその方法でも良いのですが、身の回りの友だちなど、
近くにいる知り合いに聞いてしまった方が良い結果が得られます。

ウェブサイトで実際にやっている人の口コミを見る方法も効果的な手ですが、
実際に施術した女性の生は非常に信頼できると言えます。

脱毛サロン・クリニック選びが上手くいった人たちは皆、
口コミなどの情報集めが上手く出来ているのでしょう。

信頼できる人、信頼できるサイトに絞って情報収集するというのが、
確実で効率的な選び方になります。


脱毛と除毛はどっちがいい?はこちら